2024年就航予定!今年就航予定の新造船 はこちら>>>

【ホテル滞在記】スプリングサニーホテル名古屋常滑駅前 サービスが充実!

ここまでのはなし

大阪から横須賀まで移動し,東京九州フェリーにて横須賀から新門司へ

小倉で1泊した後,

福岡から中部国際空港へスターフライヤーでやってきました.

スプリングサニーホテル名古屋常滑駅前に滞在

スプリングサニーホテルについて

常滑駅の目の前で,大きな建物なのですぐに分かりました.

スプリングサニーホテル名古屋常滑駅前は,サンフロンティアグループの直営ホテルです.
サンフロンティア不動産株式会社の子会社であるサンフロンティアホテルマネジメント株式会社が運営.
全国に「たびのホテル」や「スカイハートホテル」,「日和ホテル」などを展開しています.

スプリングサニーホテル名古屋常滑駅前

アクセス

名鉄「常滑駅」から徒歩約2分と利便性が良いです.
常滑駅から中部国際空港までは名鉄で約4分です.

客室 ツイン

予約した部屋はツインで,25.2m²と広々しています.

デスクの他に,椅子と小さな机もあります.

デスクもあります.

部屋からの景色です.
名鉄の高架橋が見えました.

ユニットバスです.
なお,地下1階に大浴場があるため,部屋のお風呂は利用しませんでした.

サービスが充実!

このホテルはサービスが素晴らしかったです.

地下1階の大浴場前にはアイスがあります.ドーミーインみたいですね.

ハッピーアワー(17~19時)にはビールが1階で1杯もらえました.
部屋への持ち帰りもOKで,部屋でゆっくりいただきました.

朝はモーニングコーヒーサービスとして,フロント前でコーヒーがもらえました.
なかなかサービスは充実していて素晴らしいです.

地下1階にある大浴場はそこまで広くはありませんが,大きな湯舟に浸かれるのはいいですよね~
疲れが取れました.

常滑を観光

常滑に降り立ったのは初めてだったので,ホテル近くを観光しました.
(歩いて行ける距離なので,中部国際空港利用のついでで時間があれば行って見るのもアリかと)

常滑といえば,常滑焼で常滑駅から徒歩でも行ける範囲に観光スポットがいくつかあります.

巨大な招き猫がお出迎え.「とこにゃん」と呼ばれているそうです.

やきもの散歩道は,壁や地面にも陶器が植わっていてすごい.

常滑焼の陶器を販売しているお店がいくつかあり,コーヒーカップが欲しいと思っていたので一つ買いました.家で愛用しています.

常滑の観光もできたし,中部国際空港近くだったので,飛行機を降りてからすぐにチェックインできるので便利でした.

チェックアウト後は,名古屋にてノリタケの森などを訪れた後,名神ハイウェイバスにて大阪へと戻りました.

これにて,大阪~(JAL)~東京.横須賀~(東京九州フェリー)~小倉.福岡~(スターフライヤー)~名古屋.名古屋~(西日本JRバス)~大阪の長旅が終了です.
あっちこっち行きましたが,いろんな乗り物に乗れて楽しかったです!(^^)!

それでは,また.