【ホテル滞在記】ホテルJALシティ仙台 トレインビューのお部屋!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテルJALシティとは

株式会社オークラ ニッコー ホテルマネジメントが運営しています。
オークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティの3つのホテルチェーンを運営しています。
ホテル御三家であるオークラホテルとJALホテルズが統合し、日本のみならず世界各地のホテルを運営しています。
私は、これまでにホテルオークラニッコーホテルズの城山ホテル鹿児島 SHIROYAMA HOTEL kagoshimaに滞在したことがあります。

 

ホテルJALシティ仙台

スポンサーリンク

ホテルJALシティ仙台に滞在!

こちらが外観です。

 

アクセス

仙台駅西口から徒歩5分ほどです。
ペデストリアンデッキを通って、ホテルまで向かいます。

今回の予約について

じゃらんから予約して、朝食付き税込み7,000円。
ここから、じゃらんのクーポン1,500円引き、Go to トラベルキャンペーン適用により2,450円引きで、宿泊費3,050円でした。
朝食付きで、この値段ならお得ですね。
ホテルJALシティ仙台

客室 シングルルーム

予約した部屋は、17m²のシングルルームです。

窓側に向いて、デスクがあります。
また、ソファが内向きに置かれています。

ベッドは、140cm幅のセミダブルベッドで、広さも申し分ないですね。

テレビは壁に設置されており、大きな画面です。

デスクの上にはUCCのコーヒーメーカがありました。朝、コーヒーを作っていただきました!

客室からは、新幹線と在来線を走る列車を見ることができます。
私のような鉄道ファンにはたまりませんね。

お風呂はユニットバスです。

インターネット速度は、速かったですね。

夕食は仙台名物 牛タン

高校時代の友達と再会し、仙台名物牛タンを食べました。
牛タン定食は2,200円くらいと、高いですが柔らかいお肉でおいしかったです。

朝食は定食形式

朝食は、ホテル1階のレストラン ジョリーです。

洋食または和食のセットメニューから選ぶことができます。
飲み物とデザートのフルーツ、ヨーグルトはバイキング形式でした。


朝食は大人1,700円だそうです。

和食セットを選びました。仙台名物の笹かまやごはん、そしてずんだもちも食べられました。
どれもおいしかったですよ。

おわりに

JALグループのホテルには初めて滞在しましたが、きれいな内装で快適な滞在でした。
朝食がおいしいのもポイント高いですね。

ホテルJALシティ仙台

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

次回は、太平洋フェリー「きそ」にて、仙台港⇒名古屋港へ
つづく・・・

コメント