マレーシア1カ月留学 ②マレーシアでデング熱と疑われた話

スポンサーリンク

初めての海外で、おなかを壊してしまいました。まずは、マレーシアで食べた食事から紹介。

スポンサーリンク

マレーシアでの食事

マレーシアでの食事での食事情について少し話していこうと思います.
インド料理.ナンをカレーにつけて食べます.緑色のカレー?はさわやかな味がします.あんまり好みではないです.

何料理かわからないけど,辛い。たぶんタイ料理。

マレーシアでよく食べていた料理.ショッピングモールの中にあるお店です.これで300円くらい.安くておいしいです.おかずは何種類かあり、そこから選ぶことができます。ただし、お米はタイ米で、これはジャポニカ米の方が好きです。

パキスタン料理.カレーは見かけは辛そうに見えますが,辛くないです.自分でお皿に盛って,店員さんがお皿を見て値段を決めます.

マレーシアはフルーツが美味しいです.香港発の人気スイーツ店許留山でいただきました.マンゴーが美味しいかったです.

マクドナルドのアイスクリームは小さいながらも1RMの30円くらいで安い。

日本料理として、ラーメンの一風堂があります。日本では食べたことが無いので、初めて一風堂で食べましたが、麺が伸びていていまいちでした。やっぱり、日本で食べるのが一番ですね。マレーシアだと物価の割に高い気もしますし。


マレーシアには1カ月滞在したので,途中で日本食を食べたくなりISETANの中にあるやよい軒で日本食を食べました.日本で食べるよりも味は劣りますが,ジャポニカ米を食べることがなかなかできないため,お米が特にとてもおいしいとかんじました.こんなにご飯が美味しいと思ったのは初めてです.

スポンサーリンク

病気にかかる!?

マレーシア滞在10日目の夜,すごい寒気がしました.翌日になって熱があることに気づき,海外保険に入っていたのでためらわず病院を紹介してもらい,診察してもらいました.(もし,海外保険に入っていなかったら,病院に行かず様子を見ていたでしょう.海外保険には必ず入っていた方がいい,と感じました)

病院はクアラルンプールでも大きい病院のようでとても清潔でした.また日本語の話せる医師に診てもらえたので良かったです.熱は39℃ありました.泣 デング熱の症状があったので検査をしたり・・・デング熱ではなかったですが.デング熱だと入院なので大変です.

その夜も熱は下がらず,またお腹の調子も悪く栄養を吸収できていないようでした.

早朝5時ごろ,救急外来へ.熱は39.7℃あり,昨日もらった薬の効果はありませんでしたね.マレー人に診察してもらったので,半分以上何を言っているのか分かりませんでした.点滴を打ってもらって,抗生物質をもらい,2日間おとなしく寝ていたら治りました.大変でした・・・

今回はここまで.
では,また.

コメント