神戸空港 飛行機撮影 スカイマークだらけ・・・特別塗装機も!

スポンサーリンク

神戸空港に行って、飛行機を撮影してきました。最近は、飛行機を撮るためだけに空港に行ってますね。(笑)

スポンサーリンク

どんな飛行機が見られるの?

神戸空港では、伊丹空港では見ることができない航空会社があります。
神戸空港では、スカイマーク、エア・ドゥ、ソラシドエア、そしてANAを見ることができます。JALは就航していません。

行先は ・・・
スカイマーク→札幌(新千歳)、仙台、茨城、羽田、長崎、鹿児島、那覇
ANA→札幌(新千歳)、羽田
エア・ドゥ AIR DO→札幌(新千歳)
ソラシドエア→那覇
エア・ドゥとソラシドエアはANAとのコードシェア便です。
スポンサーリンク

空港展望台で飛行機撮影!

そして、撮影。伊丹空港とは異なり、離着陸する機体が少ないので、展望台にいる人も少なかったです。

↑北海道の翼 AIR DO  札幌(新千歳)行です。B737

 


↑便数が少ないですが、ANAも就航しています。トーイングカーにプッシュバックされている様子。


↑そして、宮崎空港を拠点としているソラシドエア 那覇行です。くまもんのラッピングがかわいいです。思わず、くまもんをドアップして撮りました。


↑そして、なんといっても神戸空港はスカイマークの便が多いです。スカイマークは全てB737-800


↑特別塗装のラッピングしている機体も見られました。
阪神タイガースの塗装も

2019年には、FDAが関西で初めて神戸空港に就航し、神戸~高知、出雲、松本に運行しています。
まだFDAを神戸で撮影できていないので、撮影に行きたいですね。

神戸空港 展望台から見る神戸の景色

神戸空港は、神戸市街地から少し離れた海上空港であり、海側から神戸市街地を眺めることができます。


↑小さいですが、神戸タワーも見えます。こうしてみると、神戸は山に近いところに形成されていることが良く分かります。

神戸港をクルーズする船「ロイヤルプリンセス」も。


↑展望台には、こんな写真撮影スポットもあります。でも、飛行機ファンとしては飛行機と撮りたくなるので、滑走路やエプロンと反対側にあるので、記念撮影にはあまり使われ無さそう?

神戸空港は、大阪からも近く伊丹空港に就航していない航空会社が就航しているので、神戸空港からどこかに行きたいなぁ。

また、他の空港へ行って、撮影したいと思います。

コメント