5つ星!シェラトン西安賽瑞城北ホテルに格安で宿泊

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェラトン西安賽瑞城北ホテル

西安のホテルの料金は安くて、5,000円くらいでかなりよさそうなホテルに泊まれますが、もう少しお金を払って7,000円で5つ星ホテルのシェラトンにも泊まることができます。

せっかくなので、5つ星ホテルに泊まってみることに。
サービス料、税金込みで7,728円でした。
地下鉄駅から降りると、目の前にすぐ見つかりました。

ホテル内の様子

入口。入口は、回転式の扉でした。

1階の様子。


11時ごろに到着しましたが、チェックインできました!!!
海外はアーリーチェックインを無料でしてくれるのでうれしい。
クリスマス前ということで、大きなクリスマスツリー


池もありました。

客室

今回は、一番安い部屋を予約したのですが、21階の高層階でした。アップグレードがあったかどうかはわかりません。

廊下は絨毯になっていますが、毛足が長い絨毯でスーツケースを引きづらい・・・( ゚Д゚)

とくにスーツケースを運んでくれるサービスはありませんでした。ない方が自分てきにはいい、なぜならチップとか考えなくていいからね。(中国にチップ文化は無いか・・)


部屋の入り口。

大きなベッド。

部屋とバスタブの所がつながってる(笑)
もちろん、扉で仕切ることもできますよ。

足を伸ばして入れる大きなバスタブに海外で入れるのはうれしいですね。
夜も朝も入りました。

アメニティ類も充実。無料のペットボトルのお水は合計4本ありました。

トイレ


バスタブとは別にシャワーブースもあり、これは非常にいい。

部屋からの眺め。良いですね。

夜の眺めも良かったです。

朝食

朝食は有料で90元(1,400円くらい)でした。

麺類も注文できて、その場で作ってくれました。かなりおいしかった。

ドラゴンフルーツやメロンもひさしぶりに食べたな。
お寿司もありましたが、お味はいまいち。

格安で5つ星ホテルに泊まれて、もっと長く滞在したかったですね。
ホテル内には、ジムやプールもあるそうなのですが、今回は時間が無かったので行けませんでした。
また西安に来た時はぜひ泊まりたいホテルですね。

5つ星ホテルに滞在して、1日中ホテルでのんびり、みたいなことをいつかしてみたいものです。

では、また。

コメント