【ホテル滞在記】ホテルグローバルビュー八戸 2020年6月リニューアル!

スポンサーリンク

リオ・ホテルズとは

「地域に蓄積された文化の魅力を快適な宿泊体験を通して伝える」ことをコンセプトに全国(主に東日本)に16施設あります。「ホテルパコ」という名前が多いようです。

私の滞在した「ホテルグローバルビュー八戸」は2020年6月1日に全館リニューアル・グランドオープンしました。

ホテルグローバルビュー八戸(公式)

スポンサーリンク

ホテルグローバルビュー八戸に宿泊

アクセス

青森県八戸市中心街に位置しています。近くの本八戸駅までは徒歩18分ほどです。
少し歩くので、キャリーバッグ持ちだと大変かもしれません。

今回の予約

税込4,700円のプラン。Go toトラベルキャンペーンにより1,645円引き、じゃらんクーポンにより1,200円引きで1,855円の支払いでした。なお、ポイント10%プランにつき470ポイント付きます。

実質宿泊費は1,385円ですね。なお、朝食付きプランです。

 

客室 デラックスシングル

予約した部屋は、デラックスシングルルームです。

部屋に入ったところ。

部屋を入ってすぐのところの下に冷蔵庫があります。ここにあるタイプは初めてです。

ベッドは幅広。

ベッド横のスイッチ類。
コンセントの他にUSBポートを設置するのが最新ホテルらしい。

デスクもあります。天井からつり下がっている電灯がなんともおしゃれ。

そして、テレビはchromecast付きでした。

窓からは、景色が少し。中心街にあるので周りがビルです。

ユニットバスはリニューアルされたのかな?古い感じでした。でも、2階に大浴場があるので使う機会は少ないかもしれません。

 

ラウンジ・大浴場

ラウンジと大浴場が2階にあります。

ラウンジはおしゃれな空間です。ビールなども飲めるそうです。有料ですが。

大浴場は、窓が無いものの割と広くてリラックスできました。リニューアルされていて脱衣所もきれいで、よかった~

朝食

ホテル最上階に位置する天空のレストラン「sora」で朝食をいただきます。

バイキングでしたが、食事をとるときにはマスクと手袋着用が必要でした。
セットメニューではなく、バイキングがうれしいです。

地元青森で取れた魚やしじみなど、おいしかったですよ。

最上階なだけあって、遠くが良く見えました。

 

スポンサーリンク

おわりに

八戸市街地にはほかにもホテルがありますが、最近リニューアルオープンしたこちらのホテルグローバルビュー八戸は居心地が良かったです。とくに、朝食はコスパがいいです!

また八戸に来たら泊まりたい、そう思った滞在でした。

次回は青森から津軽海峡を横断し、北海道へ。

コメント