【ホテル滞在記】ドーミーインPREMIUM大阪北浜 温泉付きのビジネスホテル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドーミーイン について

日本全国に展開しているドーミーインホテル。海外にも進出していて、ソウルにあるそうです。
株式会社共立メンテナンスが運営しています。

スポンサーリンク

ドーミーインPREMIUM 大阪北浜

ドーミーイン大阪北浜

アクセス

大阪メトロ「北浜駅」4番出口から徒歩1分。
京阪「北浜駅」から徒歩4分です。

 

今回の予約について

大阪いらっしゃいキャンペーンのプラン税込7,700円に、go to キャンペーンで2,695円引きになり、じゃらんクーポンで1,500円引き、支払いは3,505円でした。なお、大阪いらっしゃいキャンペーン2,500円分がついてくるので、実質宿泊費は1,005円+入湯税150円ですね。(笑) 入湯税はチェックイン時に支払いました。
なお、朝食付きプランです。

客室 ダブルルーム

予約したお部屋は、ダブルルーム17m²です。

ドアを開けてはいると、左に洗面台、右にトイレ、シャワールームがあります。
奥にもう一枚ドアがあり、その奥にベッドがあります。

洗面台は、広くて一般的なビジネスホテルよりも使いやすかったです。

洗面台の下に、茶器類と冷蔵庫があります。
冷蔵庫の中には、無料のミネラルウォーターが1本入っていました。あらかじめ冷やしておいてくれるのがうれしいですね。

トイレとシャワールームです。
なお、13階に天然温泉大浴場があるので、使う機会はほとんどないかもしれませんね。

シャンプーなどのアメニティは展望浴場に置いてあるものと同じでした。

客室はこんなかんじ。
なお、眺望は無しでした(隣はビル)

机には椅子がある他、1人用ソファーもあります。

水都の湯 13階の天然温泉大浴場

最上階の13階には、天然温泉大浴場「水都の湯」があります。

外の眺めは見られませんでしたが、思っていたよりも広くて快適でしたね。

脱衣所の横にランドリーコーナーがあり、洗濯機は無料、乾燥機は30分100円で利用できます。
洗濯機が無料で利用できるなんてすごい!使わせてもらいました(^^♪

夜鳴きそばを食す

ドーミーイン名物といえば、夜鳴きそばですよね。21:30~23:00まで食べることができます。
あっさりとした味で、夜食にぴったりでした。麺だけではなく、メンマなど具が入っているのもいいですよね。

なお、ドーミーイン北浜では夜鳴きそば以外にも19:00~21:00でHappy hour として金麦やハイボール、ワイン、ジュースなどが提供されていました。

 

朝食

1階のHATAGO にて朝食!

一部はビュッフェになっておりましたが、器にはサランラップがされていて、安心ですね。

おわりに

15時チェックインのところ、12時半にはチェックインさせてくれてサービスがいいな、と感じました。
また、夜鳴きそばが提供されるほか、天然温泉もあったりと他のビジネスホテルには無い特徴を有したホテルであると思いました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

北浜でのおすすめホテル!!

 

コメント