ホテルフォルツァ大阪北浜 2019年11月開業!!おしゃれなホテル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテルフォルツァ大阪北浜 滞在記

大阪に住んでいるのに宿泊したわけ

大阪に住んでいるのですが、今回ホテル業界を応援したく(←ただ泊まりたい?)また、このような状況下で遠出するのもどうなのかな、と思うこともあり近場のホテルに宿泊することにしました。
宿泊したのは、大阪市の中心部「北浜」にある「ホテルフォルツァ大阪北浜」です。最近は旅行に行きたくて、近場でおしゃれなホテルがないかな、と探していたときに新しくて、外資系っぽいおしゃれな部屋のあるこちらのホテルが気になり、宿泊してみることに。

「ホテルフォルツァ」とは

必要なものだけを必要なだけ贅沢に配し、くつろぎと眠りを追求する宿泊重視型の「スマートホテル」で、大阪北浜だけではなく大分、長崎、福岡、金沢にもあります。また、札幌に2020年夏に開業予定のほか、名古屋栄、大阪道頓堀、京都四条にも開業予定だそうで、どんどん開業しているホテルですね。
今回宿泊したホテルフォルツァ大阪北浜は、2019年11月開業で新しいです。

アクセス

京阪「北浜」駅と大阪メトロ堺筋線「北浜」駅から徒歩1分で、利便性がとてもいいです。

チェックイン

自動チェックイン機でチェックインを済ませました。
予約はBooking.comで1,500円引きのクーポンがあり、3,855円(素泊まり)でした。

デラックスダブル

私が宿泊した部屋は「デラックスダブル」です。

部屋に入ったところです。
左にバスルーム、右にトイレと洗面台、奥にベッド、机があります。

ダブルベッドで広くて快適。ベッドの上においてあるのは、マッサージ機でした。

デスクもあり、ビジネスマンにはありがたいですね。
テレワークが進みます!

デスクの横には、コーヒーメーカー

無料のペットボトルが2本と除菌シートが2枚。このシートを使って、気になるところは除菌してね、ということらしいです。(清掃時には除菌対策は行っておられます)

10階のお部屋でしたが、外の眺望は無く・・・

洗面台は独立してあります。フェイススチーマーがありました。

バスルームは独立タイプで、湯舟に浸かれるので疲れが取れました。

アメニティはこちら。

トイレも独立です。TOTO製でした。

デスク横には冷蔵庫があります。何も入っていません。

アメニティは、フロントでもらうことができました。入浴剤もありましたよ。

ワインとコーヒーのサービス

フロントのある1階には、コーヒーサーバーがあり、いつでもコーヒーを楽しめます。(ココアもありました)また、夕方から夜にはワインのサービスがあり、フロントの方に頼んでもらいました。赤ワインまたは白ワインを選べました。

写真右上の赤ワインをもらいました!
夜ご飯は、ホテル近くのファミマで購入。

チェックインは14時~で、チェックアウトは11時までで、のんびりホテル滞在を楽しむことができました。

朝食は、通常であればビュッフェですが今はセットメニューだそうです。

また、近場でホテル滞在をしてホテル業界そして旅行業界には何とか耐えてほしいです。

それでは、また。
⇒【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

 

コメント