2024年就航予定!今年就航予定の新造船 はこちら>>>

【乗船記】オレンジフェリー 「おれんじ えひめ」東予港→大阪南港

今回のオレンジフェリー乗船で4回目のオレンジフェリーです。(オレンジフェリーヘビーユーザー(*´ω`*)(笑)
大阪から東予もオレンジフェリーを利用しました。

今回は疲れたこともあって、すぐに寝たのであまり船内見学はできていません。

船内について詳しくは乗船会のときに見てきました。

スポンサーリンク

無料連絡バス せとうちバス 今治桟橋⇒東予港

今治市営渡船に乗って今治港にやってきました。今治港前のバス停「今治桟橋」2番乗り場から乗車します。

今治桟橋では乗車人数が少なかったですが、今治駅から何人か乗車。
そして、途中停留所からも乗車がありました。

1時間とちょっとで、東予港に到着。

行きに乗船券は発行しているので、窓口はスルーして乗り込みます。

スポンサーリンク

オレンジフェリー「おれんじ えひめ」東予港⇒大阪南港

行きに乗った「おれんじ えひめ」と同じなので、詳細はスルー。
夕食も食べていないのでスルー
でも、ビール500円を飲みます。

ビールのカップにオレンジフェリーが描かれていいね。(^_-)-☆

おつまみ無しのビール単品なので、少し酔いました。

東予港発の朝食はビュッフェスタイル

翌朝。
疲れていたせいもあり、ぐっすり眠れました。
東予港発大阪南港行きの朝食はビュッフェで、けっこう厳選された食材を使用した料理で900円で満足。
どの料理もおいしかったです。(船内とは思えないクオリティ(^^♪)

大阪南港に6:00定刻に着岸したので、下船。
横には名門大洋フェリーが泊っています。(こちらは新門司から来た)

そして、今回乗船した「おれんじ えひめ」
快適な船旅をありがとう。

外から見ると、オレンジフェリーの「おれんじ えひめ」は赤(というかオレンジ?)の帯が入っている。
対して、「おれんじ おおさか」は青色の帯が入っていますよ。

それでは、また。