2024年就航予定!今年就航予定の新造船 はこちら>>>

【搭乗記】スターラックス航空 ダナン⇒台北⇒大阪関西 #6_年越しはベトナムで

記事内に広告が含まれています。

ここまでのはなし

スターラックス航空で,ベトナムのダナンにやってきました

年越しがあり,元旦はベトナム統一鉄道に乗って,フエへ

今回の旅で滞在したダナンのホテル(4か所)を紹介しました.

ダナンから1泊2日で世界遺産の街 ホイアンを訪れました.

最後にダナンでの滞在の様子をまとめております↓

スターラックス A321NEO ダナン⇒台北桃園

以下の日程で航空券を買っています.
今回は復路,行きと同じく台北桃園経由で大阪へと戻ります.

~往路~
12月30日 大阪関西(KIX)12:20⇒台北桃園(TPE)14:35 (A330-900NEO)
12月31日 台北桃園(TPE)06:30⇒ダナン(DAD)08:30(A321NEO)
~復路~
01月05日 ダナン(DAD)18:20⇒台北桃園(TPE)22:00 (A321NEO)
01月06日 台北桃園(TPE)09:20⇒大阪関西(KIX)12:50(A350-900)

チェックイン

ダナンの市街地からGrabに乗って,空港にやってきました.
とてもきれいな空港です.

ハノイ,ホーチミンの空港を利用したことがあるのですが,人が多すぎてチェックインや保安検査にも時間がかかった記憶がありますが,ダナンの空港は利用者が少ないせいか,チェックインもスムーズで,すぐに終わりました.

荷物は大阪受け取り,航空券は終着の大阪関西まで発券してもらいました.

チェックイン後は,保安検査.こちらも待ち時間ゼロでスムーズでした.

A321neo ダナン⇒台北桃園

乗る飛行機がやってきました.

行きの台北桃園⇒ダナンで乗った機材と同じくA321neoです.

ダナンの空港自体はそこまで大きな空港ではないため,動線も分かりやすいです.

離陸です.
ダナンの夜景を見ながら~

夕食です.
行きと同じく,おいしいです.ラウンジで食べたので少しにしておきます.

夜の22時,台北桃園空港に到着です.
ターミナルにある国旗が台湾にやって来た感があって好きです.

スポンサーリンク

台北桃園空港で夜を明かす

行きに台湾に入国したので,帰りは入国せず乗り継ぎ手続きを終えてラウンジへ.

豪華そうなスターラックスのラウンジを横目に見ながら(ビジネスクラスor上級会員でないと入れない)

私はプライオリティパスで入れるプラザプレミアラウンジへ.

朝ごはんはプライオリティパスで利用できるレストランで.
こちらのセットが無料です.でもちょっと量が多すぎてこの後,お腹壊してしまいました…(アイスにやられたのかも)

スターラックス A350-900 台北桃園⇒大阪関西

行きの便では大阪関西⇒台北桃園はA330-900neoでしたが,帰りはA350-900の便に乗りたいということで,こちらの便を選びました.

カッコいいですね

台北桃園空港を離陸です.
タキシングの時間中にお腹が痛くなってしまって,早く離陸してほしいと願ってました…
なお,帰りのこの便に関してはほぼ満席.窓側をとったことを後悔
(周りは台湾の方の団体旅行客みたいでした)

台北桃園空港を離陸します.

帰りの便の機内食もおいしそうでした…(お腹が痛くて,ほとんど食べませんでした)

着陸態勢に入り,左手には神戸空港,奥は神戸の街並み.

久しぶりに海外旅行でしたが,無事に日本に戻ってくることができました.
スターラックス航空,すきな航空会社になりました.

奥にはマレーシア航空.私の初めての海外旅行でお世話になった航空会社.
こちらもまた乗りたいな~

そんなところで,2023年~2024年にかけての年末年始ベトナム旅行でした.
それでは,また.