2024年就航予定!今年就航予定の新造船 はこちら>>>

さんふらわあ 弾丸フェリーで行く別府観光

スポンサーリンク

ここまでのはなし

さんふらわあにて,大阪から別府にやってきました.

別府観光

今回は別府と大分を観光てきました~
限られた時間でしたが,日帰り滞在でも十分楽しめました!

別府港の窓口にて,MyべっぷFreeミニフリー乗車券(亀の井バス1日乗車券)を購入しました.大人1,000円,学生800円です.
この乗車券で鉄輪温泉や地獄めぐり付近のバスも乗り放題です.
(鉄輪温泉は,別府駅からは離れているのでバスが便利ですね.レンタサイクルもありますが,坂の上にあるのできついかもしれません)

地獄めぐり

早速,別府港から亀の井バスに乗って地獄めぐりのスタート地点,鉄輪温泉にやってきました.
いろんなところから蒸気が出てます.

地獄めぐりの共通観覧券2,000円を購入しました.このチケットで,7か所の地獄を巡れます.
さんふらわあの半券を見せると,10%offで1,800円でした(海地獄の窓口のみで割引適用)

海地獄

コバルトブルーの池が特徴.98度の湯らしいから入れそうに見えても熱い・・・

白池地獄

こちらはピラニアの展示もあり,人も食べられることもあるのでそういう意味で地獄か.

鬼山地獄

別名「ワニ地獄」で,ワニの展示が特徴.
約80頭のワニが展示されており,動物園にいる数よりも多くて迫力がすごかったです.

血の池地獄

ほんとにいろんな色があっておもしろいですね.

竜巻地獄

一定の間隔で熱湯と噴気が噴き出す間欠水です.

温泉へ

前にも来た無料の温泉へ.
誰でも無料で利用できます.脱衣所と浴場がつながっており,面白い造りです.

十文字原展望台

亀の井バス1日乗車券を活用して,十文字原展望台へ.

ここからは別府市内と別府湾が一望できます.
天気も良く,気持ちよいです.

今朝乗ってきた「さんふらわあ あいぼり」が別府港に停泊しているのが見えました!

大分市内をちょっとぶらぶら

別府駅から大分駅へ普通電車で向かいます.

大分駅から歩いて行ける府内城跡へ.
お堀も立派です.内部は工事中らしくて入れませんでした.

最後に大分駅のアミュプラザ大分の屋上にあるシティ屋上ひろばへ

つくりとかは博多駅の屋上にあるものの似てますね.
鉄道神社もあります.

夕方になったで,そろそろ港に向かいますか.大分港へはバスで向かいます.