ブダペスト観光② ~世界一の夜景? #5ブダペスト旅行記

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブダペスト夜景 ~世界でも有名な夜景の名所

水上バスに乗って、ブダペストの夜景が良く見えるゲッレールトの丘の近くまでやってきました。
これがドナウ川にかかる自由橋です。
自由橋にはトラムが走っています。

山を登って、ゲッレールトの丘へ。

だいぶ高いところまで上がってきました。
先ほど見た自由橋が見えました。
この日は快晴! 雲一つない天気で最高です

自由橋とは、反対の方向を見るとエルジェーベト橋が見えます。


ちなみに、ドナウ川を挟んで、向こう側に見える地域がペスト、写真を撮っているこちら側の地域がブダと言われ、昔は別々の地域が一緒になって「ブダペスト」という名前になったそう。

車や橋などと比較すると、ドナウ川を航行する船の大きさが分かるでしょ?
川を走る船の大きさじゃない・・・

 

だんだん日が暮れてきましたね。

街には灯りがつき始めました。

一部のクルーズ船では、船自体がライトアップされていました。

自由橋のライトアップも始まりました。
綺麗ですね。(*´ω`*)

エルジェーベト橋もライトアップ。美しいつり橋ですね。

その奥には、くさり橋も。さらに奥には、マルギット橋も少し見えています。

王宮もライトアップされて、幻想的でした。

時間も夜20時くらいになり、ホテルに戻ることにします。
途中で撮影したエルジェーベト橋です。

ライトアップの仕方がうますぎて、とても美しいです。
丘を下るときに、滝がありました

つぎに自由橋。

トラムに乗って、少し移動。

王宮

スポンサーリンク

最後にトラムでDeák Ferenc tér駅まで。

 

夜ご飯は、ホテルの近くにあったバーガーショップで。
海外で食べるバーガーは、どうしてこんなにおいしいのだろうか・・・


ちかくのコンビニ的なところで、ビールを購入。500mlで355Ft(140円くらい)
やすいー
味は、濃ゆくていまいちかな。

今日は27,000歩あるいて、疲れましたね。あと、時差の関係でこの日は6時間プラスされたので、実際は30時間の1日でした・・・

あらかじめブログなどを読んで、夜景の写真を見ていたのですが、実際に見てみるのとは大違い。やっぱり本物を見るのが一番。ぜひ、ブダペストの夜景を見に行ってください!

 

つづく・・・

コメント