小倉駅直結!JR九州小倉駅ステーションホテル滞在記

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小倉駅までの旅程

大阪駅から高速バスで広島駅へ。

そして、広島駅からは新幹線で新下関へ。新下関から小倉までは在来線を利用して小倉駅へとやってきました。

 

スポンサーリンク

JR九州小倉駅ステーションホテルでの滞在

小倉駅の在来線ホームの頭上にあるのが、今回宿泊したのはJR九州ステーションホテル小倉 です。

エレベータで7階のフロントへ。チェックイン
北九州市宿泊モニターキャンペーンにより、一泊3,500円(宿泊税200円含む)で泊まることができました。
宿泊税200円は、チェックイン時に支払いました。

スタンダードルーム

予約したスタンダードルームは11階の部屋を指定されました。

普通のビジネスホテルよりも広くて、デスクもあるので仕事のある方にはいいですね。

窓は開閉不可で、汚れていました。しかし、眼下には小倉駅の新幹線ホームが見えて、新幹線が走っている様子をはっきり見ることができます。
また、遠くには海も見えました。

小倉駅はとても近いですが、騒音対策をしているのか、駅構内放送や列車走行音は全く聞こえませんでしたね。

ウォシュレットとバスタブ。

夜ご飯は、小倉駅前にある「一蘭」でラーメンを食べました。
いつか行って見たいと思っていた一蘭で、一人ブースで黙々と食べました。
(コロナウイルス感染防止においては1人ブースでの食事というのが一般的になっていくのでしょうかね?)

ホテル滞在で、ゆっくりできて良かった!(^^)!
ホテル業界は、大変なご時世ですが旅行だけではなくて、家事に疲れたときなど活用していきたいものですね。
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

翌日は、夕方新門司港出港の阪九フェリー新造船「やまと」で関西へと戻りました。

コメント