【ホテル滞在記】リーガロイヤルホテル スーペリアフロア ダブル 24時間滞在

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リーガロイヤルホテルとは

株式会社ロイヤルホテルが運営しています。
リーガロイヤルホテルグループは、大阪のほかにも東京、京都、広島、小倉にあります。
また、リーガアソシエイトホテルズとして新居浜(愛媛県)、沖縄、高松にもあります。

リーガロイヤルホテル(公式)

スポンサーリンク

リーガロイヤルホテル(大阪)に宿泊!

リーガロイヤルホテルの外観

アクセス

大阪駅から15分間隔でホテル専用のシャトルバスが運行されています。
宿泊者の方だけではなく、レストランなどを利用する人でも無料で利用することができます。
私は往復とも利用しましたが、2回ともほぼ満員でした。

また、京阪電車「中之島」駅下車すぐにあります。

今回の予約について

大阪いらっしゃいキャンペーンのプラン税込12,000円に、じゃらんのクーポン4,500円引き、go toトラベルで3,200円引き、支払い金額は3,300円でした。
なお、お土産としてゼリー3個(1,200円くらい)と館内で利用できる1,000円分のクーポンがもらえました。大阪いらっしゃいで2,500ポイント還元だったので、実質宿泊費は-1,400円ですかね。
じゃらんで予約しました。

リーガロイヤルホテル、1階でチェックイン。

 

レストランは10か所以上。高級レストランがたくさんあります。

客室 スーペリアフロア ダブル

予約した部屋はリーガロイヤルホテル中のランクで言えば、中間から下のあたりかな?
スーペリアフロアのダブルのお部屋です。8~12階にあります。
12階の部屋を指定されました。
(なお、10時チェックイン開始でしたが、12時頃にチェックイン!)

ドアから入ったところ。左にバストイレ。奥がベッドです。

客室は広くてベッドが小さく見えます。

窓近くには、ソファーとテーブルが置かれていて、外を眺めながらのんびりできました。

デスクもあります。

テレビも画面が大きくてよかったです

コーヒーは無く、ほうじ茶と緑茶のみでした。

冷蔵庫には、あらかじめ飲み物が入っています。ミネラルウォーターは1人につき1本無料です。
一人で宿泊している場合は2本目から有料というのは、どうなのかな。他のシティホテルなら2本無料にしているところも多いので、分かりにくいです。

リーガロイヤルホテルは川の間にある中之島というエリアに立っているため、川が見えます。

バスルームは、ユニットバスです。
トイレが少し古いですね。

洗面台は広かったですね。

アメニティ類。

バスローブもありました。さすが高級ホテル(^^♪

予約した宿泊プランでもらえたリーガロイヤルホテルのゼリーです。
ホテル1階売店でも販売されていました。1個300円くらいする高級ゼリーですね。

客室でゆったり!(^^)!

リーガロイヤルホテル近くにスーパーの阪急オアシスがあったので、デザート類を購入。

夜ご飯も外で買ってしまった・・・次回宿泊するときはぜひともホテル内のレストランで食事をしたい・・・

窓からは少し夜景が見えます。

翌朝、客室ドアに読売新聞がありました。新聞サービスいいですね!

朝食兼昼食は、ホテル1階売店で購入したオムライス1,080円。テイクアウトできるお食事では最低価格のお料理。

この卵がとってもおいしかった。これはコスパ最高!そして、ソースが2種類。どちらのソースもおいしく、ペロリと食べきってしまいました。

チェックアウト時間12時まで、客室内でゆっくりしていました。

これにて約24時間のリーガロイヤルホテル滞在、おわり。
快適だったので、また泊まりに来たいな。

コメント