【乗船記】オレンジフェリー「オレンジ8」乗船 東予港→大阪南港

スポンサーリンク

どうも,こんにちは.

今回は,オレンジフェリーで東予港から大阪南港まで行ったときのことを書こうと思います.

スポンサーリンク

オレンジフェリー オレンジ8に乗船! 東予港⇒大阪南港

まずは,玉之江駅に普通列車に乗って到着。

ここから約40分歩いて東予港につきました.かなり距離があるので,主要駅から出ている無料の連絡バスを使う方が絶対いいです!

とっても大きなオレンジフェリー「おれんじ8」です。

徒歩客としては一番目に乗船で来たので、船内を少し撮影。船内に入ったエントランス部分は吹き抜けの構造になっており、開放的です。


お風呂に入った後,レストランにて豚肉焼き?をいただきました.オレンジフェリーは食事が美味しいと聞いていたのですが,ほんとに美味しかったです(^^♪


そして,今回は2等寝台を利用しました.2段ベッドになっており各部屋に4人です.
最初は,僕一人だったのでもしかして貸切かな?と思いましたが,あとからもう一人乗ってこられました.

でも、もう一人も静かにされていたので、とても快適でした。

フェリーは,利用者が少ないので,特に繁忙期でもなければゆったりとした旅ができるのがいいところです。

そして,出航していることにも気づかずに,翌朝までぐっすり眠りました.

翌朝,レストランにて朝食バイキングをいただきました.これがまた絶品でした.また乗船したいです。


追記

「おれんじ8」は2018年8月をもって、運航から退き、韓国へ売船されました。北東アジアカーフェリーによって、釜山〜済州航路に導入される予定だそうです。

日本では乗船することができませんが、韓国に行けば乗船できるかもしれませんね。また乗りたいものです。

コメント