【乗船会】 世界一周クルーズ ピースボート オーシャンドリーム号に乗船

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界一周クルーズ船見学会へ

今回は神戸でクルーズ船見学会があるということで、行ってきました。

新聞に載っていてたまたま発見したのですけどね^_^
着くとすごい行列!
軽く300人くらい。
まずは受付で今回の見学会の料金800円を支払いました。
Webでの申し込みで800円、電話等で1,000円でした。
パスポートを見せて身分証確認等も厳密に有り、ようやく船に乗れます。
スポンサーリンク

ピースボート オーシャンドリーム号に乗船

受付も終わり、オーシャンドリーム号の船内案内図を受け取りました。

 

外観はこんなかんじ。
超大型船というわけではなく、コンパクトです。

船の入り口で、外国人の船員が日本語のあいさつで出迎えてくれました。

入口から入って、中央広場てきなところ。

長期間の旅となるので、美容室もあります。

外の景色を楽しめるいす席や

プールなんかもあります。 ちいさめだね。
こっちにはジャグジー?

ピースボートのファンネル

そして、客室
こちらは、窓無しの4人部屋。気の合う友人同士ならよさそう。  

客室内には、シャワーとトイレもある。

こちらは、リビングとベッドルームがある高級そうな部屋。
リビングルーム

ベッドルーム

このお部屋には、バスタブもあります

廊下には、各寄港地でもらったと思われる記念品が飾られていました。

少し離れて、駅からピースボートを撮影。

 

ピースボート オーシャンドリーム号について

総トン数 35,265トン
全長 205m
全幅 26.5m
喫水 7.5m
乗客定員 1,422人
運行会社 シーホークコーポレーションリミテッドインク
(ピースボート提供のパンフレットより)

また、クルーズ船の見学会があれば参加したいですね。

次回はもっと大きな客船を希望(^_-)-☆

コメント