2024年就航予定!今年就航予定の新造船 はこちら>>>

ダナンを観光 #5_年越しはベトナムで

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ここまでのはなし

スターラックス航空で,ベトナムのダナンにやってきました

年越しがあり,元旦はベトナム統一鉄道に乗って,フエへ

今回の旅で滞在したダナンのホテル(4か所)を紹介しました.

ダナンから1泊2日で世界遺産の街 ホイアンを訪れました.

スポンサーリンク

ダナン 街を散策

ドラゴンブリッジ

ダナンを流れるハン川に架かる橋です.

ドラゴンは橋の中央部にいてます.

川沿いにはランタンもあったり雰囲気の良い感じ.
夜ですが,治安も問題なしです.

昼よりも夜の方がライトアップされてきれいです

ハッピークリスマス&ハッピーニューイヤーということで,クリスマスツリーもあります.

金土日は夜21時から,ドラゴンの口から炎が出るファイヤーショーがありますが,今回は曜日の都合が合わずに見られませんでした.またの機会に!

川を挟んで向かい側には,ライトアップされた高層ビルが立ち並んでいます.
ほとんどが高級ホテルです.

リバークルーズの船も多数出ています.
船自体がライトアップされていて雰囲気ある~値段もそこまで高くないので乗るのもありですね.
(今回は時間が無くて乗らなかったです.船に乗らなくてもきれいな景色は見られますし)

ビーチでまったり

ダナンで有名な場所といえば,ミーケー・ビーチ
訪れたときは遊泳禁止で看板が立っていた他,入っている観光客を係員の人が注意していました.

年末年始のダナンはそこまで暑くないため,海に入るというよりかは眺めるのがベストかな

ビーチはごみも落ちていなくて,真っ白な砂浜ときれいな空が印象的でした.

ビーチ沿いにはレストランやカフェがありますが,少し高めです.
ココナッツジュースをいただきました.

五行山 マーブルマウンテン

最終日に,時間があったので五行山に行ってきました.
ダナンのパワースポットで,ダナンから車で行けます.

私はGrabのバイクを利用.片道数百円で行けます.
(バイクに2人乗りで風を切って走るので爽快感があります,ただマスクはした方が良いかも.空気が悪いので,しばらく走っているとのどが痛くなります)

入場料がかかりますが,洞窟内に入れます.

岩肌に沿って彫刻が施されてます.

上に登ると,ダナンの街が見えました.

他にもダナンでは,カフェに行ったり,初めてスパマッサージを体験したりとのんびり滞在できました.

こちらがスパで訪れたOANI SPA,日本人にも人気らしい.
他のマッサージ屋さんよりも値段がやや高いですが,個室で受けられたり,終了後にドリンクサービスもあったりと良かったです.
また,ベトナムはカフェが充実.こちらは「The Moss Coffee」で飲んだエッグコーヒー.下からろうそくで温めて,やや焦げるとビターの味が楽しめます.甘さもちょうどよくおいしかったですね.

以上が,リゾート地ダナンでの滞在のようでした.

次回は,ダナンから大阪へと帰ります.