大阪から日帰りで博多へ 新幹線で往復5,550円!?

スポンサーリンク

12月22日に日帰りで福岡に行ってまいりました。
ちなみに福岡県訪問は今年3回目になります。

ある旅行会社から販売されたツアーで、大阪市内から福岡市内まで往復新幹線利用で福岡市営地下鉄1日乗車券もついてくるという個人旅行でなんと¥5,550でした。これは、片道だけでも、もとがとれてしまうレベルの安さです。新大阪から博多まで片道運賃が9,610円、自由席特急料金が4,870円ですからね。

スポンサーリンク

さくら543号で博多へ

N700系「さくら」で博多へ。

博多では、一旦在来線乗り換え改札口を通って、在来線を見に行きました。

↑特急かもめ787系と特急ゆふいんの森の並びが見られました。
九州は特急が多くて楽しい!


↑特急ソニック 883系
日本の車両じゃないみたいな奇抜なデザイン。

しばらく撮影を楽しんだのち、改札を出て博多駅ビルの中へ。

スポンサーリンク

「カフェ レジェン珈琲舎のだ」にて

阪急百貨店内6階にあるカフェ レジェン珈琲舎のだにて、コーヒーをいただきました。

こちらの店には、3回目の来店です。コーヒーが美味しいことはもちろん、雰囲気が最高なのですよ。

のだブレンドを注文しました。普通のコーヒーを頼んでも、生クリームが一緒についてきます。
そして、この生クリームを珈琲の中にたくさん入れるとさらにおいしい。

窓からは、博多駅を一望できます。

↓ちょうど883系が見えました。

福岡空港に着陸する飛行機も見られます。スカイマークB737-800

福岡市営地下鉄を完乗

博多駅から福岡市営地下鉄空港線に乗車して、姪浜駅まで行きました。

姪浜駅は、高架駅です。

 


↑福岡市営地下鉄の車両


↑JR九州の車両
福岡市営地下鉄空港線はJR九州筑肥線と直通運転をしており、福岡空港を出た列車の多くが筑前前原まで運転しています。

 

姪浜駅から天神駅までもどりました。
天神駅から天神南駅まで地下街を400mほど歩き、天神南駅から福岡市営地下鉄七隈線に乗車して終点の橋本駅まで行きました。

 

博多駅まで戻ったあと、博多ラーメンを食べました。ラーメンとたらこ丼のセットでお得でした。

高菜も入れて完璧

 

ご飯を食べたあと、まだ時間があったので、博多駅前のイルミネーションを見ました。
クリスマス前の3連休ということもあり、人が多かったです。

ひかり 444号で大阪へ 今では珍しい700系に乗車

N700系での運転が増えているこの頃ですが、700系での運転は珍しいです。

 


↑車内の様子

新大阪に無事23時30分頃到着して、終電で帰宅しました。

おわりに

今回は、旅行会社の格安ツアーでお得に旅をすることができました。

またお得な旅を探して参加したいと思います。
今回の旅は新聞に載っていたり、Twitterでも旅好きの間では有名でした。

コメント