2024年就航予定!今年就航予定の新造船 はこちら>>>

近鉄特急ひのとり プレミアム近鉄名古屋⇒大阪難波

スポンサーリンク

今回の予約方法

近鉄のネット予約から前日に予約しました。奇跡的にプレミアムシートが2席あいており、プレミアムを選びました。

なお、ひのとりプレミアム料金が乗車券、特急券の他に900円かかります。

スポンサーリンク

「ひのとり」プレミアムシートに乗車!

外観

近鉄名古屋駅に「ひのとり」が到着

19:00発、ひのとり69列車に乗車します!

車内設備

プレミアムシートは、ともに先頭車両と一番後ろの車両に配置されています。
車内は2+1列の座席配置で、とてもゆったりしていますね。

JR東日本のグランクラスのような豪華な座席です

運転席の後ろは、ガラス張りになっているので昼間ならば前面展望ができますね。(残念ながら乗った時間帯が夜間…)

足をのばしても、前にはとどきません。なお、フットレストはありませんでした。普通車にはあるようですね。

座席の調整は、すべて電動になっていてひじ掛けについているボタンで操作します。

カーテンも電動であることにはおどろきました。

前のポケットには、車内のご案内が入っています。

座席の動かし方など、分かりやすく書かれています。

デッキには、コーヒーマシーンやロッカーなどもありました。

大阪難波まで約2時間の乗車があっという間で、また乗りたいと思う車両でしたね。

それでは、また。

コメント