【ホテル滞在記】ホテルフォルツァ大阪北浜 おしゃれで快適なホテル コンフォートダブルに宿泊

スポンサーリンク

ホテルフォルッツア大阪北浜 2度目の滞在

ホテルフォルッツア大阪北浜には2度目の滞在です。
前回はGo toトラベルが開始される前でした。

前回の滞在が快適で、リラックスできたのでもう一度泊まることにしました。

「ホテルフォルツァ」とは

必要なものだけを必要なだけ贅沢に配し、くつろぎと眠りを追求する宿泊重視型の「スマートホテル」で、大阪北浜だけではなく大分、長崎、福岡、金沢にもあります。また、札幌に2020年夏に開業しました。名古屋栄、大阪道頓堀、京都四条にも開業予定だそうで、各地に開業しているホテルですね。
今回宿泊したホテルフォルツァ大阪北浜は、2019年11月開業で新しいです。

アクセス

京阪「北浜」駅と大阪メトロ堺筋線「北浜」駅から徒歩1分で、利便性がとてもいいです。

今回の予約について

大阪いらっしゃいキャンペーンのプラン税込8,500円に、go to キャンペーンで2,975円引きになり、じゃらんクーポンで1,200円引き、支払いは4,325円でした。なお、大阪いらっしゃいキャンペーン2,500円分のポイント還元+地域共通クーポン1,000円分がついてきました。実質宿泊費は825円
なお、朝食付きプランです。
また、12時チェックイン、12時チェックアウトの長時間滞在プランでした。

じゃらんで予約すると、地域共通クーポンは紙でした。予約サイトによっては電子クーポンのところもあり、紙クーポンの方が使うところが多いので助かりました。

客室 コンフォートダブルルーム

前回の客室は、「デラックスダブル」でデスクやコーヒーメーカーがあり、バストイレ別でした。
今回予約した部屋は、「コンフォートダブルルーム」です。(前回よりはランクの低い部屋になるのですが、どうでしょうか)

部屋に入ったところ。

ベッド。枕元が明るいのは、読書灯です。
ベッド上にある黒色の物体は、マッサージ機です。

ミニデスクとイスがあります。全室に装備されているiPadもあります。インターネットで検索する際にも便利です。

ミネラルウォーターは2本あります。ミネラルウォーター常備が普通になりつつある、最近のホテルですね。

ドア入口付近。

窓を開けたところ。

前回泊まった時は隣がビルで外が眺められませんでしたが、今回は外が見えます。
やはり少しは見えたほうがいいですね。

コンフォートダブルルームは、ユニットバスです。それでも、最近のホテルらしく客室との段差は無いです。また、スペースが広いですね。

 

早朝の散歩

北浜から歩いて数百メートルで中之島の公園にたどり着けます。
バラ園があってきれいに咲いていました。

 

朝食 FORZA POWER BOOST MEALS

朝食は1階の朝食会場でいただきます。
前はバイキング形式だったようですが、今の状況ではセットメニューにしています。

客室でも食べられるように、箱に入っています。

1つ目の箱は、おかずとスープ、デザートなど。

2つ目の箱は、パン2つとサンドイッチ2つでした。

大変おいしく、量も十分で「FORZA POWER BOOST MEALS」通りでしたよ。

これだけ量があれば、自分の場合(小食なので)昼ごはんはいらなかった

2度目の滞在となった「ホテルフォルッツア大阪北浜」でホテル滞在を楽しむことができました。
また機会があれば、泊まりに来たいけど・・・大阪に住んでいるからもう泊まりに来ることは無いのかなぁ⁇

大阪北浜、北浜周辺にあるホテルにも泊まりました!

【ホテル滞在記】リーガロイヤルホテル スーペリアフロア ダブル 24時間滞在
リーガロイヤルホテルとは 株式会社ロイヤルホテルが運営しています。リーガロイヤルホテルグループは、大阪のほかにも東京、京都、広島、小倉...
【ホテル滞在記】ホテルブライトンシティ大阪北浜
ホテルブライトンシティとは 株式会社ブライトンコーポレーションが運営しています。 全国には、京都ブライトンホテル、浦安ブライトンホテ...
【ホテル滞在記】モクシー大阪本町by マリオット 日本国内で味わう外資系ホテル
モクシー とは マリオットのブランドの一つである「モクシー」。 日本では、モクシー東京錦糸町、大阪本町があります。また、大阪新梅田に...
【ホテル滞在記】ドーミーインPREMIUM大阪北浜 温泉付きのビジネスホテル
ドーミーイン について 日本全国に展開しているドーミーインホテル。海外にも進出していて、ソウルにあるそうです。 株式会社共立メンテナ...
【ホテル滞在記】ザロイヤルパークキャンバス大阪北浜 キャンペーンを利用してお得に宿泊
ザ ロイヤルパークホテル キャンバスとは 三菱地所グループが運営するロイヤルパークホテルズの新ブランド”canvas"だそうで、大...

それでは、また。

 

 

コメント