【飛行機撮影記】関空飛行機撮影まとめ

スポンサーリンク

これまでの関空での飛行機撮影のまとめ記事です。
(飛行機については詳しくないので写真中心です)

スポンサーリンク

関空展望ホールスカイビューで撮影

ネパール航空が関空に就航!

ネパール航空が2019年8月29日に関西空港に就航しました。
そこで、早速8月29日に関空に行ってまいりました。
ネパール航空A330-200をとらえました。

2020年3月2日から成田~カトマンズに就航して、関空便は運休になったらしい。
関空に来たのはまさにレア!

バイバーイ

 

ブリティシュも初捕獲

ブリティッシュエアウェイズ、ロンドン行きも初捕獲です。
B787カッコいいです。

この尾翼がまたかっこいいんだよな。
後ろに見えているのは、よくお世話になっている中国東方航空だね。

Jet Star

ジェットスターのA320です。
国内線では、関空⇒高知に乗ったことがあります。

 

中国国際航空

スターアライアンスの中国国際航空 Air China

タイライオン航空

バンコク行きかな・・・
片道1万円くらいでバンコク行ける時代ですもんね。
まだ、タイに行ったことないので、いつかLCCのライオンかエアアジア、スクートで行きたい。

 

飛行機の離陸の合間でプライベートジェットの離陸も。
どんな大富豪が乗っていることやら。

韓国のLCC T Way航空

香港のLCC 香港エクスプレス。


最近香港のFSCであるキャセイパシフィック航空に買収されましたね。
これからが気になる航空会社です。

 

韓国のFSC  大韓航空です。なんとB747でした。短距離路線ですが、GWということで大型機での運行のようですかね?

B747は初めてお目にかかりました。
先頭部分のみ2階建ての構造となっています。

 

シンガポール航空。
サービス世界一とよく言われている超有名航空会社ですね。
いつか搭乗したいですね。

スターフライヤー。 真っ黒の機体でよく目立ちます。
関空からは羽田行きを運航しています。ぜひ伊丹空港にも就航してほしい・・・

香港航空。 香港といえば、キャセイパシフィック航空が有名ですが、こちらもお忘れなく香港航空。
そういえば、米子空港にも香港行きが就航していましたね。

タイ国際航空。

頭ドアップ!

スポンサーリンク

尾翼たち

キャセイパシフィック航空とデルタ航空の並びが見られました。

キャセイの尾翼デザイン好きだなぁ。

第2ターミナルでピーチのならびを

次に向かったのは、第2ターミナル。

アエロプラザから無料のシャトルバス第2ターミナル行きに乗車します。
連接バスも運行されています。なかなか乗車する機会がないので、是非。

ここはLCCが就航しています。主にpeach(ピーチ)ですね。
ピーチの機体が並ぶ様子が見られました。第2ターミナルから歩いて行けるところにあり、柵も邪魔にならないので、きれいに撮ることができますよ。

ここでよく撮影されている写真として有名なのが、これ

peachの尾翼並びを撮影するというもの。
ピンクが鮮やかで映えますね。

 

夜の関空展望ホールスカイビュー

関空第1ターミナルから無料シャトルバスに乗車して、関空展望ホールまで行きました。
平日の夜ということで、運行間隔は20分に1本でした。

入口で飛行機のキャラクターがお出迎えです。
何かのアニメに出てくるキャラクターだっけ?

そして、屋上まで上がってきました。
奥にエミレーツのA380がとまってるけど、遠くてきれいに撮れない

ハワイアン航空の尾翼を拡大。
ハワイいいなぁ

 

 

屋内にはフライト案内もありました。
機材についても書かれているのがありがたいですね。

夜の関空展望ホールは人が少なくて、ゆっくりできる一方で、ちゃんとした撮影機材を持っていないときれいな撮影は厳しいことが分かりました。

早く自由に海外に行ける日が訪れてほしい・・・

コメント