函館観光 函館山からの夜景

スポンサーリンク

ここまでのはなし

宿泊先は、ラビスタ函館ベイで観光にも便利な立地でした。

スポンサーリンク

函館山からの夜景

函館山からの夜景といえば、日本三大夜景として有名ですね。

函館に着いた日は、快晴で函館山に登る人が非常に多かったです。

登るには、ロープウェイまたはバスを利用します。
行きは、ロープウェイ(片道1,000円)、帰りはバスを利用することにしました。

多くの人が乗れる割と大きなロープウェイでした。
しかし、最近の三密防止の観点から乗車定員を減らして運行しているようでした。

函館山に登って、夕日が少し見えたり、隠れたり・・・

引退した津軽海峡フェリーの「ブルードルフィン2」です。
ドッグ入りしているのかと思ったら、今後海外に売却されるのですが、コロナの状況もあり進んでいなくて、ここに停泊しているそうです。

青森と函館を運航していた高速船「ナッチャンworld」もいました。
速いけど、料金が高いとかで引退したみたい。
今は防衛省が借り上げていて、輸送船としているみたいです。

函館港を発着する津軽海峡フェリーや青函フェリーも見ることができます。

だんだん暗くなってきて、街の灯りがともってきました。

青函連絡船「摩周丸」もライトアップがされていますね。

 

スポンサーリンク

朝は散歩から

朝はラビスタ函館ベイのおいしい朝食をいただいて、元気にスタート!

漁船がたくさん停泊しています。

 

坂の街、函館。長崎に似ている雰囲気があります。

函館ハリストス正教会です。

カトリック元町教会。

青函連絡船「摩周丸」の見学ができるということでLet’s go!!

 

つづく・・・

コメント